Coupa導入効果・実績
2億ドル以上
2億ドル以上の支出を6か月で管理
90%以上
90%以上の利用可能な支出を管理
80%以上
80%以上のインボイスが発注書によって裏付けられている
課題
手動プロセスと遅々として進まぬ統合が、拡大と可視性を阻んでいた。スプレッドシート、メール、オフラインでの契約書への署名への依存が、リスクを生み出し、支出に対するROIの低下を招いていた。
サプライヤーのオンボーディングに時間がかかり、非効率だった。
成果
デジタル承認により、支出をコントロールし、不正支出を削減。支出のあらゆる側面に対する可視性を確保。
ベンダーと契約の管理でサプライヤーのリスクを軽減。
統合と自動化によって精度が高まり、賠償責任を制限。
大規模組織が購買についてよりよく把握できるようになり、財務部門との関係もよくなったので、より協力的に連携できるようになりました。
- 購買・不動産担当グローバルバイスプレジデント Catalin Lupu氏