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Coupa製品の導入、プレス・メディア様、パートナー様向けのお問い合わせフォームです。

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Coupaをご契約中のお客様、Coupaをご利用のお取引先様、パートナー様などからの疑問にお答え致します。

Coupaをご契約中のお客様

Coupaのプラットフォームやアプリケーションに関するお問い合わせは、貴社のDesignated Support Contacts(DSC)の方からサポートケースを通じて行うことが出来ます。DSCの方は、サポートページよりケースの作成、解決状況の確認をお願いいたします。お問い合わせに関する詳細はこちら

Coupaでお取引をされているサプライヤー様

取引のルールや利用方法等はCoupa導入企業様ごとに異なる場合がございますので、Coupa上での取引に関するご質問は、お取引先様へ直接お問い合わせください。

また、CSPの利用に関しましては、こちらのサプライヤー様向け参考情報ページ、またはsupplier.coupa.com(英語)をご参照ください。

よくあるご質問 FAQ

Coupaのソリューション導入の平均期間はどれくらいですか?

Sourcing-to-Payソリューションの平均的な導入期間は6~8ヶ月です。Supply Chain Design & Planning powered by LLamasoft ソリューション導入の平均期間は4か月程度(ソリューション活用方法により変動)になります。

SAP、Oracle、Dynamics 365などのERPと統合した経験はありますか?

Coupaのプラットフォームを支える真の力は、その驚異的な柔軟性にあります。当社のオープンアーキテクチャにより、お客様は、財務システムやERPシステムから人事、在庫管理ソリューションに至るまで、市場にあるあらゆるサードパーティシステムを統合することができます。

お客様の好みや準拠すべき標準があれば、当社のAPIを活用して、お客様の既存のツールに直接接続することができます。そうでない場合は、お客様の環境や統合ポイントに基づいたベストプラクティスをお勧めします。どの場合でも、私たちはIT構造をシンプルに保ちます。いずれにしても統合そのものはプロジェクトの主目的ではなく、お客様のコスト削減が主目的となると考えます。

現在進行中の認証の詳細と最新のステータスについては、Coupaアカウントエグゼクティブにお問い合わせください。

弊社の統合シナリオの詳細については、https://coupa.co.jp/solutions/erp-integrationをご覧いただくか、弊社のアカウントエグゼクティブにお問い合わせいただければ、喜んで成功事例を元に議論させていただきます。

サプライヤーはCoupaの利用料金を支払う必要がありますか?

いいえ。Coupaでは、メンバーが課金されるサプライヤーネットワークでは、摩擦が発生し、サプライヤーの採用率が低くなる傾向があることを知っています。Coupaのビジネスモデルは、サプライヤーがCoupaコミュニティに無料で参加できるようにすることで、この問題を解決しています。サプライヤーは、顧客への売上や、顧客から受け取った発注書数や請求書の数に関係なく、Coupaのコミュニティに参加するための費用を支払う必要はありません。

Coupaが持っているセキュリティ認証は何ですか?

Coupaは以下の認証を取得しています。
PCI-DSS、TUV Cloud Securify認証、ISO27001、ITAR、HIPAAです。

ERPの移行をしようとしていますが、ERPの導入が完了してからCoupaを導入するまで待つ必要がありますか?

ERP移行プロジェクトは通常、Coupa導入プロジェクトよりも多くの時間(場合によっては数年)を必要とします。購買機能を会社のために節約を生み出す戦略的な分野へと転換しなければならないという継続的なプレッシャーを考えると、CPOやカテゴリーマネージャーは、新しいERPの導入を待って経営陣に結果を提示できるほどの十分な時間を持っていないことがよくあります。このような観点から、購買部門が迅速に結果を出さなければならない組織では、移行プロセスが行われている間にCoupaを導入し、移行が終了する前に生産性を高め、当社のビジネス支出管理ソリューションによって生成された節約でERP移行プロジェクトの支払いを支援することが一般的に好まれています。

このような結果を得るための方法の詳細や、これが貴社のビジネスにもたらすメリットについては、Coupaアカウントエグゼクティブまでお気軽にお問い合わせください。

Coupaでサービス購買を管理することはできますか?それとも商品購買の管理だけですか?

Coupa は、商品とサービスの両方のコストを管理できる統合ビジネス支出管理ソリューションです。お客様のビジネス状況やユースケースに合わせてサービス調達を管理できるよう、幅広いラインナップをご用意しています。サービス調達に関する詳細については、Coupaアカウントエグゼクティブまでお問い合わせください。

日本にもパートナーはいますか?

ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)、グローバルシステム導入企業、地域パートナーの3つのレベルに分かれています。詳細については、お問い合わせフォームよりご相談ください。

Coupaは日本語でのサポートはありますか?

はい、APACのサポートセンターには日本語スピーカーが常駐しています。

日本の請求書発行に対応していますか?

はい、Coupaは日本の税法で定められた請求書発行の要件に完全に準拠しています。その他の地域では、Coupaは買い手がCoupaの外で作成されたサプライヤーの請求書の検証を担当する買い手検証済みコンプライアンスと、Coupaがサプライヤーに代わって法的に準拠した請求書の作成を担当するCoupa検証済みコンプライアンスの両方のモデルを提供しています。具体的な地域の詳細については、Coupaアカウントエグゼクティブにご相談ください。

Coupaサプライヤーポータル(CSP)を使用した取引について質問があります

取引のルールや利用方法等はCoupa導入企業様ごとに異なる場合がございますので、Coupa上での取引に関するご質問は、お取引先様へ直接お問い合わせください。Coupa利用に支障が出る障害がございましたら、このお問い合わせフォームよりCoupaまでお知らせください。
また、CSPの利用方法に関しましては、こちらのサプライヤー様向け参考情報ページ、またはよくある質問集(英語)をご参照ください。

Coupaを通じて顧客と取引する予定ですが、Coupaサプライヤーポータルへのログイン情報(ID/パスワード)がありません。

初回ログインには2つの方法があります。

  1. お客様から招待メールを発行し手続きする
  2. ご自身でアカウントを作成し手続きする

手続きの詳細についてはこちらをご覧ください。
問題が解決しない場合はsupplier@coupa.comまでご連絡ください。
また、サプライヤーポータルに関する情報についてはこちらをご覧ください。

Coupa日本法人の会社概要を教えてください。

社名 Coupa株式会社

設立 2021年4月9日

代表者 小関貴志

所在地 東京オフィス
〒107-6218 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー18階

事業概要 Coupaは、Business Spend Management(ビジネス支出管理、BSM)のためのクラウドプラットフォームを開発・提供するグローバルリーダーです。詳細は、会社概要ページをご覧ください。