Coupa導入効果・実績
970万ドル
2016年に970万ドルを節約
98%
発注書の98%を電子的に送信
30時間以上
手作業によるインボイス処理にかかる時間を1週あたり30時間以上短縮
課題
可視性の欠如が、インボイス支払時の割引の見逃しにつながっていた。従業員ベース全体でトレーニングと使用が容易なシステムを必要としていた。
非常に迅速に展開できるソリューションを必要としていた。
システムへのモバイルアクセスがなかった。
成果
18か月という当初の展開予定に対し、わずか9か月で第1フェーズに到達。企業全体でのCoupaの展開が1日で完了。
Coupaに関する運転資本イニシアチブを構築。
支払期限の改善によって得た節約のおかげで、収益を向上。
従業員に『AmazonやeBayで購入した人は何人いますか?』と質問する際、『AmazonやeBayを利用できるのであれば、Coupaも利用できます』と答えることができます。
- 調達・サプライチェーン担当アシスタントバイスプレジデント Rone Luczynski氏