従業員に『AmazonやeBayで購入した人は何人いますか?』と質問する際、『AmazonやeBayを利用できるのであれば、Coupaも利用できます』と答えることができます。 調達・サプライチェーン担当アシスタントバイスプレジデント Rone Luczynski氏
Service Corporation International(SCI)社は、スプレッドシートを使って、手作業で支出を管理していました。処理と承認を単独で行っていました。同社は、既存のBSMシステムに新たな息吹を吹き込むことで、節約を実現し、簡単な統合によって承認プロセスを復活させたいと考えていました。
Coupa導入効果・実績
970万ドル
2016年に970万ドルを節約
98%
発注書の98%を電子的に送信
30時間以上
手作業によるインボイス処理にかかる時間を1週あたり30時間以上短縮
課題Issue
可視性の欠如が、インボイス支払時の割引の見逃しにつながっていた。
従業員ベース全体でトレーニングと使用が容易なシステムを必要としていた。
非常に迅速に展開できるソリューションを必要としていた。
システムへのモバイルアクセスがなかった。
従業員ベース全体でトレーニングと使用が容易なシステムを必要としていた。
非常に迅速に展開できるソリューションを必要としていた。
システムへのモバイルアクセスがなかった。
ソリューションSolution
成果Result
18か月という当初の展開予定に対し、わずか9か月で第1フェーズに到達。
企業全体でのCoupaの展開が1日で完了。
Coupaに関する運転資本イニシアチブを構築。
支払期限の改善によって得た節約のおかげで、収益を向上。
企業全体でのCoupaの展開が1日で完了。
Coupaに関する運転資本イニシアチブを構築。
支払期限の改善によって得た節約のおかげで、収益を向上。