統合した支出を完全に把握して分類するためにCoupaを使ったところ、買収後のシナジー目標を上回る実績をあげることができました。 非商品調達担当ディレクター David Elford氏
Bass Pro Shopsは、包括的なBSMで購買力を最大化し、大型買収後の支出をコントロールするためにCoupaの支援を得て、自社のシナジー目標をすべて実現しました。
Coupa導入効果・実績
100%
10億ドル単位の支出に対する100%の可視性
100%
買収のシナジー目標を100%達成
課題Issue
支出を可視化して購買力を最大化する必要があった。
バイヤーに、交渉を通じて支出を契約に結びつけるだけのコントロールがなかった。
Cabelaを買収したことで、間接的な支出を統合するための可視性を必要としていた。
バイヤーに、交渉を通じて支出を契約に結びつけるだけのコントロールがなかった。
Cabelaを買収したことで、間接的な支出を統合するための可視性を必要としていた。
ソリューションSolution
成果Result
分析により、積極的な購買目標の達成に必要な支出の分類を行うことができた。
BSMを完全展開することで、購買でバイヤーとマネージャーをコントロールできるようになった。
可視化によって、買収のシナジー目標をただちに達成。
BSMを完全展開することで、購買でバイヤーとマネージャーをコントロールできるようになった。
可視化によって、買収のシナジー目標をただちに達成。