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Groupon社、いちからBSM戦略をCoupaと構築し大きく成長

GROUPON社ではBSMプラットフォームの導入を検討していましたが、それは単なる既存システムのアップグレードという単純なプロジェクトでは無く、マニュアルのスプレッドシートと請求書に基づいた、いちからのスタートでした。GROUPON社では、取引の拡大が必要だと認識していたが、複雑な調達プロセスで従業員やIT部門の負担となるソリューションを導入したくありませんでした。

Coupa導入効果・実績

80%

80%の請求書と発注書の裏付け

2名

担当者2名でプラットフォームを管理

4000名

4000名の支出管理ユーザー

課題

支払や経費管理業務の工数を削減できていない。

グローバルユーザー4,000名規模の調達プロセスに拡張したい。

調達プロセスはExcelを使ったマニュアル作業で、データの非効率性を無くし、財務担当部門の負担を削減したい。

成果

ダイナミックな承認チェーンの調整と、組織の支出に関する詳細な可視化により、当初の目標を上回る成果を達成。

財務担当部門は、調達予算の可視性を高め、将来の支出および未収の予測を改善。

2人の常勤社員だけで、4,000人のグローバルユーザーに対するプラットフォームの管理・保守業務を担当。さらに、当該業務にかかる時間は全勤務の20%未満。
【今すぐ無料視聴デモ動画!】5分で分かるCoupa請求処理

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Coupaの請求機能や特徴について実際の操作画面を通して見てみたい方や、資料を見る時間や打ち合わせの時間を作れないが、時間が空いた時にオンデマンド形式でデモを見てみたい方向けに、無料で視聴できる請求処理のデモ動画をご用意しました。是非、ご視聴ください。

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Coupaは、当社が目指していた効果を実現し、大きな価値をもたらしました。

- 技術調達部長、Declan Holzma氏