1. ホーム
  2. 導入事例
  3. ホスピタリティ業界をリードするグローバル企業MGM Resorts International社がBSMを導入した成果

ホスピタリティ業界をリードするグローバル企業MGM Resorts International社がBSMを導入した成果

MGM Resorts International社は、多様な事業部門を持ち、ホテルに必要な寝具からショーに出演するイルカの医療用品の購入まで、複雑な調達ニーズを抱えています。また、紙ベースの請求書数は年間100万枚を超えるため、統一プラットフォームによるデジタル化の必要性を感じていました。

Coupa導入効果・実績

3倍

POベースの請求書発行が3倍増加

240万ドル

支出管理の改善により240万ドルを節約

90%

電子請求書の導入が90%増加

課題

年間70億ドル以上の支出が、分散された100万枚に及ぶ紙の請求書を改善したい

紙ベースのプロセスのため、調達と支払に関するエンドツーエンドの可視性に限りがある

ホスピタリティ、小売、飲食など、複数の事業部門が分断されている。

成果

POに基づく請求書により、財務および調達部門では、わずか一晩で予算をより正確に予測できる体制を実現。

世界中の拠点での支出およびサプライヤーの可視性が向上。

年間100万枚に及ぶ請求書の電子化率が0%から90%に上昇。

この結果と、プロセス効率化の価値を短期間で得られたことに、ただただ感激しています。

- 元調達PMO担当副社長 Amanda Prochaska氏