本記事は、「今がその時-ビジネス・スペンド・マネジメントによる変革(英語)」を元に作成した記事です。

今がその時-ビジネス・スペンド・マネジメントによる変革(英語)」を通じて、BSMのリーダー企業がどのように計測可能な目標を設定して、業界全体のコミュニティデータから得られるベンチマーク指標を活用しているのかを学びましょう。このオンデマンドWebセミナーは、Ally Financial社とJohn Lewis社の最高購買責任者(CPO)と、CoupaのTodd Ford最高財務責任者(CFO)という優秀な経営者3名によるパネルディスカッションを取り上げています。

このWebセミナーでは、昨今私たちの周りで起きている様々な出来事によってデジタルなビジネス支出管理(BSM)戦略とツールセットの緊急性がいかに高まったか、また、主要な指標によっていかにシステムと組織のサイロ化を解消し、リスクへの対応力の強化、支出管理と可視性の向上などを通じてスマートな支出を実現できるのか、という点に焦点を当てて議論しています。

ベンチマークはどこが非効率なことでパフォーマンスに影響を与えているのかを示すことで、よりスマートな支出を可能にします。このような情報がないと、どこに改善の取り組みを集中させるのが最善なのかが分かりません。

Coupaの2022年版ベンチマークレポート、「部門の壁を越え、 支出の価値を 最大化」で、購買と財務のデジタルトランスフォーメーションをベンチマークしてください。

このWebセミナーでは、BSMの概要を説明した後、経営者や役員層がBSMの価値を認識している理由を議論しています。組織やシステムのサイロを破壊することにより、BSMはシステムを統合してプロセスを調和させ、俊敏性と回復力の両方を向上させることができます。

 

この他にも、管理対象にできる支出の可視化と管理がコスト管理する上でいかに重要であるか、なぜデジタルリーダーが将来のリスク対応に優れているのか、そして長期的なステークホルダー価値を高めるデジタルBSM戦略への投資が、今こそ必要である理由などが取り上げられています。

このオンデマンドWebセミナー(英語)をご覧いただき、KPIやベンチマークをどのように活用すればビジネスにさらに多くの価値がもたらされるのかについて学びましょう。