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Saga社ではCoupaを利用して財務と調達を効率化し、事業成長が成功

Saga社がCoupaを採用した理由として、調達戦略へのより良いアプローチを開発するためのプラットフォームを提供し、APを自動化することで、グループ全体の調達業務の調和を図るためでした。

Coupa導入効果・実績

90%

諸経費およびマーケティング請求書の90% をCoupaで処理

70%

請求書のサイクルタイムが70%短縮

98%

支払実行承認の98%が高速化

課題

ミスが起こりやすい手動APプロセスだった。

支払い遅延が常態化していた。

集中型財務部門と分散型調達部門に対応する複数のプラットフォームが混在していた。

成果

請求書発行と承認が自動化しデジタル化されました。

支払い実行の承認時間が週当たり2~3時間から週当たり3~4分に短縮され、請求書のサイクルタイムが約70%短縮されました。

ワークフローのデジタル化により、大幅な業務効率化、コスト削減、管理・コンプライアンス強化を実現しました。

ビジネス支出管理への投資により、財務・調達部門の連携が強化されました。Coupaは、バックオフィスのデジタルトランスフォーメーションにおいて重要な役割を担っています。

- Saga社 財務部長 David Moore氏