ビジネス支出管理への投資により、財務・調達部門の連携が強化されました。Coupaは、バックオフィスのデジタルトランスフォーメーションにおいて重要な役割を担っています。 Saga社 財務部長 David Moore氏
Saga社がCoupaを採用した理由として、調達戦略へのより良いアプローチを開発するためのプラットフォームを提供し、APを自動化することで、グループ全体の調達業務の調和を図るためでした。
Coupa導入効果・実績
90%
諸経費およびマーケティング請求書の90% をCoupaで処理
70%
請求書のサイクルタイムが70%短縮
98%
支払実行承認の98%が高速化
課題Issue
ミスが起こりやすい手動APプロセスだった。
支払い遅延が常態化していた。
集中型財務部門と分散型調達部門に対応する複数のプラットフォームが混在していた。
支払い遅延が常態化していた。
集中型財務部門と分散型調達部門に対応する複数のプラットフォームが混在していた。
成果Result
請求書発行と承認が自動化しデジタル化されました。
支払い実行の承認時間が週当たり2~3時間から週当たり3~4分に短縮され、請求書のサイクルタイムが約70%短縮されました。
ワークフローのデジタル化により、大幅な業務効率化、コスト削減、管理・コンプライアンス強化を実現しました。
支払い実行の承認時間が週当たり2~3時間から週当たり3~4分に短縮され、請求書のサイクルタイムが約70%短縮されました。
ワークフローのデジタル化により、大幅な業務効率化、コスト削減、管理・コンプライアンス強化を実現しました。