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グローバルITリーダーのJuniper Networks社はBSMを採用しDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、利益に貢献

Juniper Networks社は、セキュリティ・ネットワーキングの分野を牽引する革新的企業ですが、BSMの分野においては、必ずしも十分な成果を発揮できていませんでした。実際、既存の調達ツールとERPを中心とした戦略は、俊敏性と革新性の成果は見られなかったので、Juniper Networks社はITパートナーと共にCoupaのBSMを導入しました。

Coupa導入効果・実績

10億ドル

総額10億ドルの間接費

5,500社

5,500社のサプライヤー

25,000件

年間25,000件のPO

課題

従来のERP中心の戦略では、カスタマイズや統合が難しく、イノベーションの妨げになっていた。

他社の大手ERPプロバイダーは、同社が必要とする間接購買のサポートやソリューションを持っていなかった。

消費者同様の購買体験で支出をコントロールしたい。

成果

IT部門は、バージョン管理や パッチ適用、セキュリティ対策などの煩雑な作業から解放され、 より価値の高い活動に専念できるようになりました。

Coupaは導入しやすく、エンドユーザーは短期間のトレーニングでシステムを使い始めることができました。

導入から1年半後、Juniper Networks社はシステムの完全移行を達成し、経費の100%がCoupaのシステム上で処理されるようになりました。

ごく少数の実務担当者とIT担当者からなる精鋭部隊が集まり、ほぼ一夜にしてCoupaを導入できました、Coupaだから、このスムーズな導入が実現できました。

- 元最高情報責任者 Bob Worrall氏