本セミナーではサービス購買なども含むあらゆる間接支出の標準化・カタログ化を起点とした支出の可視化、QCDの均質化、そして全社横断での購買統制の仕組みづくりの価値について解説します。また、後半にはAmazonビジネスとCoupaのソリューションで実現する間接材購買変革の実践についてご紹介します。
講演動画

スピーカー

梅原 広行 氏
購買ネットワーク会代表
P&G、日産自動車、ノバルティスファーマ、ベネッセホールディングス、ファーストリテイリングで調達購買部門を経験後、現在はアクセンチュアで複数クライアント企業の調達改革プロジェクトに従事している一方、2500名、800社以上の調達関係者が集う購買ネットワーク会の代表として多くの企業等での講演・教育活動をおこなっている。

内浦 大海
Coupa株式会社Sr. Solutions Consultant, Solutions Consulting
国内SIer企業にてMicrosoftクラウドソリューションのプリセールスを経験後、セールスフォース・ジャパンにてCRMやデジタルマーケティング、BIツール、AI、Eコマースなど幅広い業務アプリケーションのプリセールスを担当し、主に大手製造業に向けた同社製品のデファクトスタンダード化と新機能のロールアウトに従事。2023年より現職。

大久保 亮
アマゾンジャパン合同会社営業統括本部 戦略営業本部 ストラテジックアカウントソリューション営業部
2022年にアマゾンジャパン合同会社Amazonビジネス事業本部に入社。戦略営業本部社会インフラ事業部に所属し、非製造業の大手企業向けに購買領域におけるDX化を推進。 2025年から現職にて製造業を含む大手企業向けの2025年中のローンチマネジメントとAmazonビジネス導入効果の最大化を推進。