Coupa導入効果・実績
80%
対象となる支出の80%をCoupaで管理
4000
4,000以上のユーザーが世界中で利用
グローバル
購買 + ERP統合
課題
調達は分散型プロセスだったため、急速なグローバル成長に合わせた拡張性が欠如既存の ERP プロセスは煩雑で、支出の可視性が不十分
各国で異なる発注手続き、PO発行プロセス
各国の税制や報告義務の遵守のために、拡張性と使いやすさが必要不可欠
成果
グローバル調達プロセスの刷新により、構成可能な自動化を活用して、支出の80%を管理支出分析から、より良い供給管理と洞察を抽出
状況確認や動向報告を即時に行えるようになり、より迅速で情報に基づいた意思決定を実現
支出形態がますます複雑化しているなかでは、今後Coupa を利用することこそ、Salesforce 社の発展につながっていくでしょう。
- 財務・戦略部門 バイスプレジデント Sean Blitchock氏