オンデマンド:在庫コスト最適化を実現するデジタルサプライチェーン改革
複雑化する環境に対応しながら、柔軟かつ継続的な在庫最適化実現をサポートするテクノロジーとその活用法について、実践企業例とデモンストレーションを交えながらご紹介します。
製造業や流通業など多くの企業にとって、在庫はキャッシュフローをはじめとする企業経営の指標に直結しています。コロナ禍によるサプライチェーン(供給網)の混乱、ウクライナ危機に伴うエネルギー価格高騰やインフレにより、部品不足や安定供給のための在庫積み上げによる在庫コストの増加など、企業を取り巻く環境は厳しくなっているかと思います。
各企業で在庫の適正化に向けた取り組みを実施されていると思いますが、不確実性の多い状況下において、条件の複雑化や担当者の経験、ノウハウへの依存、Excelなど手作業の負荷増加など、様々な問題に直面されている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、複雑化する環境に対応しながら、柔軟かつ継続的な在庫最適化実現をサポートするテクノロジーとその活用法について、実践企業例とデモンストレーションを交えながらご紹介します。
以下のような課題をお持ちの方におすすめのセミナーです。ぜひこの機会にご参加ください。
在庫の適正化を通じて在庫コストを最小化したい
個人のノウハウだけでなく、データに裏付けされたより説得力のある在庫水準を導き出したい、またその分析にかかる時間や工数をできる限り最小にしたい
生産や物流など含めたサプライチェーンの全体最適化についても検討したい