積水化学工業株式会社が進める購買を起点にしたデジタル変革

積水化学が挑む世界規模の DX、購買を起点にしたデジタル変革で2030年売上2兆円の達成を目指す。

積水化学工業株式会社(以下、積水化学)が成長戦略を加速させています。グローバル市場を中心にビジネスを拡大し、2030年にグループ売上2兆円・営業利益率10%を達成することが目標だ。これを実現するために、ERP パッケージの新規導入とサプライチェーンマネジメントの強化が進められている。2020年には、Coupa の Business Spend Management(BSM)ソリューションが導入され、「グローバル購買におけるデジタル変革」への取り組みを本格化させた。Coupa の導入・全社展開をリードするデジタル変革推進部 ビジネスプロセス変革グループデジタルソリューション推進室では、国内のモデル工場でのパイロット導入を起点に、2024年までに国内50拠点、2030年までにグローバル対象拠点に Coupaの展開を完了させる計画です。

積水化学が押し進めた購買を起点で進める世界規模のDXについてケーススタディにまとめました。
積水化学のデジタル変革をご覧ください。