BSM(BUSINESS SPEND MANAGEMENT)入門 〜調達・購買の業務効率化を強化する新たなアプローチ〜
本セミナーでは、BSM(Business Spend Management)とは何か?について解説しつつ、企業の調達・購買部門が抱える課題に対してどのように役立つのか、そしてその実現に必要なアプローチについてご紹介します。
セミナー詳細
BSM(Business Spend Management)入門 〜調達・購買の業務効率化を強化する新たなアプローチ〜
企業の調達・購買において、コスト削減や業務効率化、リスク管理強化はいつの時代も求められる重要テーマかと思います。また、電子帳簿保存法改正など法規制の変化によって、調達・購買プロセスの見直しに取り組む企業も少なくないでしょう。
そのような課題の解決手法として注目を集めつつあるのが「Business Spend Management(BSM)」です。
BSMは、企業のあらゆる支出とそれに関連したプロセスの管理・可視化・自動化などを通じて、調達・購買から経費管理、請求書発行、支払い、サプライヤー管理等の生産性向上やコンプライアンス強化を実現します。
本セミナーでは、BSMとは何か?について解説しつつ、企業の調達・購買部門が抱える課題に対してどのように役立つのか、そしてその実現に必要なアプローチについてご紹介します。
アジェンダ
- 調達・購買の現状と課題
- BSM(Business Spend Management)とは何か?概要と業務効率化への貢献
- BSM実現のステップと評価指標
- BSMを支えるプラットフォームCoupaの概要と成功顧客事例
- Q&A
本セミナーはこんな方におすすめです:
- 購買・調達部門のご担当者および責任者の方
- 購買プロセスの効率化、コスト削減にご興味のある方
スピーカー
奥野芳彦
アカウントディレクター、Coupa株式会社