本記事は、「CoupaがGartner社の Peer Insights™ Customers’ Choice Distinction for Supply Chain Planning を受賞」を元に作成した記事です。
CoupaがGartner社のPeer Insights™ Customers’ Choice Distinction for Supply Chain Planningで高い評価を得ると共に受賞しました。今回の評価結果受け私たちは「Coupaのソリューションが、サプライチェーンのお客様が日々直面する課題に取り組む際に、解決に役立っている」と実感することができました。
Coupaのコアバリューである「顧客の成功を保証する」「卓越性を追求する」「結果に焦点を当てる」を実現することが重要であると感じています。サプライチェーンのお客様を成功に導くことは、コストを削減し、持続可能性を高めながら、よりレジリエンスを高めるための支援を意味します。だからこそ、お客様に継続して効果を感じていただくだけでは十分ではありません。
高品質で効果的、なおかつ使いやすいサプライチェーンのデザイン/プランニング機能によって、サプライチェーンの混乱に対処するために必要な解決策をお客様に提供する必要があると考えています。
今回は、お客様の評価によりこのような栄誉ある賞をいただき、深く感謝しています。お客様の成功のために、Coupaはこれからも成長し続けていきます。
CoupaがGartner社のPeer Insights™ Customers’ Choice Distinction for Supply Chain Planningを受賞
図1. Gartner Peer Insights「Voice of the Costomer」サプライチェーン・プランニング・ソリューション
CoupaがPeer InsightsのCustomers' Choiceを受賞したことを光栄に思います。私たちは、お客様から常にインスピレーションを受け、ビジネス支出管理プラットフォームの革新と価値の提供を継続してきました。
2022年8月現在、33件の評価を基にしたレポートにおいて、他のベンダーよりも高い総合スコア評価(5点満点中4.8点)を得たことは、Coupaにとって大変光栄なことであり、お客様の目標達成と組織のミッションを達成していくための原動力となります。
サプライチェーンプランニングにおいて、カスタマーサクセスがこれまで以上に重要な理由
2020年11月にLLamasoftを買収して以来、Coupaはサプライチェーンデザイン/プランニングのソリューションの未来を切り開くために、大きな役割を担うことになりました。そして、お客様から信頼を得る必要があると考えています。
LLamasoftが構築した高品質なアプリケーションをCoupaのビジネス支出管理プラットフォームに統合することで、サプライチェーン、調達、財務の各組織の能力を高め、組織が一丸となって、より強力なソリューションを提供できると考えています。
重要なポイント:機能、統合的なサポート、使いやすさ
Coupaは、2022年8月時点で、製品力で4.9の評価(回答数32)、販売・導入経験で4.7の評価(回答数25)、サポート経験で4.8の評価(回答数28)、推奨意欲で4.9の評価(回答数31)という高いスコアを獲得し、今回のレポートに含まれる他社ベンダーと比較しても、高い評価となりました。
以下は、お客様の声を一部抜粋したものです。
"Coupaのクラウド型プラットフォームは非常に柔軟で、複雑な問題に対してスピーディーに、そして短期間で解決できるようになりました。そのため、過去から直面していた問題に対して新しい方法で取り組めるようになりました。"
消費財産業のお客様(売上高100億ドル規模)
— レビュー全文はこちらよりご覧いただけます
"Coupaのインターフェースは非常に使いやすく、Coupa Universityプラットフォームでの導入トレーニングはとても分かりやすく、アプリケーションは本稼働後、短期間で使いこなせるようになります。
Coupaのサポートと機能に関するコーチングは非常に優れており、専属のサポートコーチは知識が豊富で、質問しやすく、複雑なシナリオをトラブルシューティングするためのソリューションを発見するのにとても役立ちます。モデリングツールとデータ処理ツールの間には、製品提供の相乗効果と高度な機能に対する明確なビジョンがあります。"
運輸サービス企業のお客様(売上高5000万ドル~2億5000万ドル規模)
— レビュー全文はこちらよりご覧いただけます
こうしたお客様からのレビューをいただくことで、Coupaにとってカスタマーサクセスがいかに重要なのか再認識しました。
Coupaのアプローチ
私たちは、お客様に高い価値を提供するために、継続して改善を進めています。 それは、単にビジネス上で有利だからではなく、Coupaの価値観の中核であり、ビジネス界のリーダーとして当社がどのように考えているかが重要と言えます。
今後も、継続的なアップデート、機能拡張、そしてお客様に寄り添ったカスタマーサポートとサービスを提供していきます。
このような評価を受けたことに対して、お客様(および Gartner社)に感謝いたします。お客様の組織が社内で変革し価値を高め、ビジネスで革新するための支援ができることは、Coupaにとっての大きな励みになります。
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