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日時 | 2025年7月9日(水)13:00 - 14:40 |
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参加費 | 無料 |
会場 | Webセミナー |
主催 | アマゾンジャパン合同会社、Coupa株式会社 |
原材料値上げや経費増大が続く時代において、利益の確保のために今まで以上に不要なコストや労力の削減を検討している、取り組んでいる企業が多いのではないでしょうか。
企業の間接支出において、属人的で煩雑な購買を整理・最適化する鍵は「カタログ整備」です。単価が明確な物品だけでなく、サービスなどの比較が難しい支出も可能な限りカタログ化することで、調達の可視化・統制、ユーザーの利便性向上、そしてコストの最適化が実現可能になります。
本セミナーではサービス購買なども含むあらゆる間接支出の標準化・カタログ化を起点とした支出の可視化、QCDの均質化、そして全社横断での購買統制の仕組みづくりの価値について、2500名、800社以上の調達関係者が集う「購買ネットワーク会」代表 梅原 広行 氏に解説いただきます。
また、後半にはAmazonビジネスとCoupaのソリューションで実現する間接材購買変革の実践についてご紹介します。
【利用規約】
※ 本セミナーのお申し込みを通して、Amazon.co.jpのプライバシー規約、およびCoupa株式会社のプライバシー規約に同意したものと見なします。
Coupa株式会社の個人情報取り扱いについては、こちらのプライバシー規約をご参照ください。
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またCoupa株式会社は、下記(3)に記載する目的のため、下記(2)に記載する者との間で、ご提供いただいたお申込者様の個人情報を共同利用いたします。
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スピーカー

梅原 広行 氏
購買ネットワーク会代表
P&G、日産自動車、ノバルティスファーマ、ベネッセホールディングス、ファーストリテイリングで調達購買部門を経験後、現在はアクセンチュアで複数クライアント企業の調達改革プロジェクトに従事している一方、2500名、800社以上の調達関係者が集う購買ネットワーク会の代表として多くの企業等での講演・教育活動をおこなっている。

内浦 大海
Coupa株式会社Sr. Solutions Consultant, Solutions Consulting
国内SIer企業にてMicrosoftクラウドソリューションのプリセールスを経験後、セールスフォース・ジャパンにてCRMやデジタルマーケティング、BIツール、AI、Eコマースなど幅広い業務アプリケーションのプリセールスを担当し、主に大手製造業に向けた同社製品のデファクトスタンダード化と新機能のロールアウトに従事。2023年より現職。

大久保 亮
アマゾンジャパン合同会社営業統括本部 戦略営業本部 ストラテジックアカウントソリューション営業部
2022年にアマゾンジャパン合同会社Amazonビジネス事業本部に入社。戦略営業本部社会インフラ事業部に所属し、非製造業の大手企業向けに購買領域におけるDX化を推進。 2025年から現職にて製造業を含む大手企業向けの2025年中のローンチマネジメントとAmazonビジネス導入効果の最大化を推進。