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    間接材購買のあるべき姿と、目指すべき企業経営とは?

    「間接材」とは、企業が購買する商材のうち「直接材」に含まれないすべてのモノ、サービスを指しています。その支出は大きいにもかかわらず、全社的な管理、統制が徹底されていないことが多くあります。
    近年はコロナなどの外的要因により、経営者は将来を見据えた事業運営がますます困難になっています。経済が低迷している中で利益を最大化するために、売り上げを伸ばすと言う経営目標だけでは十分と言えません。考えるべき重要な指標として、売り上げを確保しながら、企業全体の支出を削減し利益幅を最大化していくという、2本柱を指標として経営計画に含めていくことが重要です。

    間接材の購買最適化は利益に直結し、長期的な事業運営にも貢献します。
    経営者として認識する必要がある間接材購買のあるべき姿と、目指すべき企業経営について解説していきます。

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